yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れぬ席

結婚式の披露宴最近は1人でこういう場所に出席することも多くなりました。 けど何度出てもこういう場所には慣れません。 家に帰るとどっと疲れが出てしまい、できれば欠席したいです。スピーチ等は脳内保存のテンプレートで間に合わせるのでいいけど 円テー…

ローカル桜情報

ウチの前にある今朝の桜です。この2日ほど暖かかったので知らぬ間に蕾が大きくなってた。 えらいもんやね、桜もちゃんとカレンダーが見えてるようで予定どおりかな?今年もランドセル姿の1年生の記念写真にも間に合いそうです。 毎年見てて思うけど 女の子…

サイクリング日和

きょうは半日サイクリングをしました。風も爽やか♪仕事先がサイクリングコースのある「つくはら湖」の近くだったので 昼からはリフレッシュ日にしよう!と(笑ホントにいい天気でした。 ここはダム湖と山里の40kmほどのコースですが 平坦で舗装された走りやす…

300円の贅沢

色違いを見つけるとつい買ってしまいます。 デザインがいいよね♪ DURALEXのピカルディーグラスです。1コ300円ほどですが耐熱強化ガラスなので頑丈です、しかもフランス製! ぁっ、肝心の買ったばかりのアンバー色を撮り忘れてるわ。。最近の人気でこのシリ…

許してちょ

昼飯はびっくりドンキーすんません、1人で。いぇ、いいんですよ♪昼は駐車場があるファミレスとかを利用することが多く 4人掛けに1人で座ることになりお店には迷惑かけてます。 付き合いもあるので弁当を作ってもらってもムダになることが多くて。でも11時…

「僕セカ」

仕事場の近所、旧居留地にある『僕セカ球』です。私が名付けました。前から気になってた映画『僕たちは世界を変えることができない』を観てました。 出演者は向井理くん、松坂桃李くん、窪田正孝くんのイケメンと 私の最近のオキニ、柄本佑くん(父は柄本明)…

菜の花畑に〜♪

まだ寒いので菜の花も早いかなぁって行ってみたら咲いてた♪毎年行く場所だけれど今日 はじめて気づいたことがある。 菜の花畑の半分が刈り取られていて食用か切り花用として出荷してるであろう場所ってことに。他人の畑に無断侵入してたってことかも(笑 修景…

晴れのち曇りのち雨

ホンマ鬱陶しい1日やったな兵庫負けてもた〜ぁぁ高校野球か。 いつから野球なんか応援するようになってん?今朝から〜 ♪ 兵庫、第1試合やったからTV見てたらついつい 雨で今日の試合、全部ノーゲームにしてくれんかな〜

おにいちゃん!

今日はホームセンターでコピー紙などの消耗品を買ってたら「おにいちゃん!得やんなー?」声に振り向くと20Lのガソリン携行缶を持った見知らぬオバチャン。 話しを聞くと高騰してるガソリン代を少しでも節約したいらしい。私、ここの人じゃないんやけどなー…

おつかれさん♪

日が長くなったねだから帰りも遅いんだぁ...

思い出そうよ

ぉっ!ヘプバーンの『ティファニーで朝食を 』・・・あれ? どんな話だっけ? よく知ってるはずなのに。。調べればすぐわかるのだろうけど、 ボケ防止にはできるだけ自分の脳を使って思い出すほうがいいらしい。ほら、あれ、あの人、ぇ〜〜、、 最近はそうい…

いい天気だったね

きょうの空ここんとこオリンパスの古〜いデジカメを使ってます。 このカメラ液晶モニターも付いてないので家に帰ってPCに展開しないとどう写ってるのかわかりません。 フィルム時代のドキドキ感がありなかなか楽しいカメラです。この空も実際とは全然違う色…

書き残そう、あなたの人生の物語

いつ見ても たいそうな文句ですよねまるで遺言でも書けって言われてるようで (笑私、日記というのは夏休みの宿題でも大の苦手で、 いつも☆をくださる皆さん、ありがとう♪以前は書きっぱなしで他のブログを読むことは殆どなかったのですが 最近は他の方のブロ…

ガソリンストーブのメンテ日

きょうは山へ行くつもりが、あいにくの天気でやめました。 そこで ン十年使ってきたコンロ(SVEA 123R)をバラしピカピカにしました。今はこのガソリン仕様よりガス缶を使ったコンロの方が主流なのでしょうが 燃焼音をヴォヴォヴォ!と元気に響かせ、山へ行く…

窓の外は雨〜♪

雨が降ってる〜♪ 今日のような雨の日にはなぜかこの歌の鼻唄がでてしまいます。イルカさんの歌でよく知られた曲「雨の物語」ですが 作者の伊勢正三さんの作る歌は 映画の1シーンのようでほんとにステキです♪他に「なごり雪」「22才の別れ」「海岸通」などの…

ワケわからん・続き

「いらっしゃいませ〜♪」 またヘンなことを言い出したら「猿の惑星・創世記」だけ借りて帰るつもりの私。「それでは一度に精算させていただきますね♪」ぉっ、やれば出来るやん!(心のつぶやき) 私がぶらっと店内を1周してる間に学習したようだ。エライぞ。…

ワケわからん

今月いっぱいでミドリ電化のレンタルコーナーが閉鎖になる。 ツタヤには置いていない映画とかCDもあり気に入ってたのだが 人もあまり入ってなかったので閉鎖も仕方なかったのかも。で、感謝のお礼に1回に200円割引いてくれるクーポン付きの葉書が送られ…

目薬どれがいいかな

きょうは疲れた、目のピントが合わん(笑帰りに目薬を買おうと店に寄ってみると積まれた目薬の種類の多さと 3倍以上ある価格差って何? 効能も似たようなことが書いてあるし。 ・・・ 悩んで悩んで、結局何も買わずに店を出た。 ゴメンなさい、でもあなたの(…

月日の経つのは早い

もう週半ばの水曜日か、早いなー 1日48時間くれとまでは言わないが もう少しゆっくりと1日が過ぎてくれるといいのだが。ホント月日の経つのは早いなぁ「なぜそういう風に言うようになったかご存知ですか?」 昔、取引先の女の子が教えてくれた話を思い出…

今時の子?

子どもが車をカーシェアリングにしたから処分したよ、と。なんじゃそれ?とググってみて大体のことはわかったけど。 ま、自分の車だからどうしようと勝手なんだけれど、、最近の子ってモノへのこだわりがないのかなぁ 何に乗りたいとかもないみたいで、車も…

今年は当たり年

朝起きると鼻がムズムズと あー、ついに来たか 花粉症。 私、2、3年サイクルで花粉症になってます。犯人はわかってる、↓200%オマエだ! と、写真をUPしたかったのですが あえてその前に立つこともないと やめました(笑近所の巨木、ミモザです。 酷いとき…

V8

野菜ジュース

きょうは日曜日

朝から子どもらが近所のコストコへ行きたいと言うので 先月オープンした店へ行って来ました。私は人の多い場所は苦手なので行きたくなかったのだけれど ご存知のように入店するには本人と会員カード+同伴者は2名までとなっており 子どもらにカードを渡して…

君を想うとき

ライブ行きたいな♪けど、チケット取れないし..なら、いいよ♪ どうしてもってワケじゃないしなんとかしてあげたいけど去年行ったミスチルよかったね♪行きたいって言えばいいのに。 君を想うとき - TOKIO抱えきれない明日があるなら 思うまま今日を 歩けばいい…

3時の休憩

最近は帰りが遅いためここの更新もできていないかと思いきや 時間はバラバラだけど意外と出来てる自分に満足 (笑で、今日の日記まず、YUKIのアルバムをレンタルしてきました。 POWERS OF TEN - YUKI シングルコレクションしたアルバムなので安心して聴けまし…

アルジャーノンに花束を

老眼鏡が必要になると 好きな読書からどんどん離れていった。 なぜか集中できず、話に入りこめない。途中まで読んで放ってる本が何冊もある。PCなど液晶モニターの見やすい文字に慣れすぎたのかなぁメガネのせいじゃないのかなぁ心に余裕がないのかなぁいや…

ロボットギターて知っとー?

いやー ホンマびっくりしたわ。 『中○の“奪還”に成功』て、世の中 何が起こってんねん? こんな書き方するー?どこの国の話やねんなー ホンマ物騒やわこの前ナ、TV『太一×ケンタロウ 男子ごはん』見ててんほなな、自動でチューニングしてくれるロボットギ…

ペースメーカーなんて要らない

今日はTVでマラソンを見てた ペースメーカーが走り終える25km地点までだけど。TVを見ながらずっとペースメーカーについて考えてた。 早い記録を出させるためにいるのは理解できるのだが、 実質、よーいドン!となるのはペースメーカーが外れる 25kmからの…

病院で処方されたモノ

何年ぶりかで熱を出しました。 若い頃のように熱もガツンと一気に上がらないので治りも長引いてるみたいで。 これが歳をとったってことなんでしょう。年寄りは進行が遅い?(笑今朝、病院へ行くとなぜかこの人形を処方されました(笑高さ10cmほどで材質はスポ…