yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロザンの道案内しよッ! 菅ちゃんの簡単英語!

今日のレッスン、How long father? (ハウ ロング ファーザー?)【意味】お父さんとはどのくらい会っていないの? Telephone is good ! (テレフォン イズ グッド!)【意味】電話BOXがあって良かったね。このコーナーではいつも菅ちゃんに勉強させてもらって…

『大島椿』と『黒ばら純椿油』

双子のようなパッケージ、大丈夫なのか?間違って買う人もいるだろうな。 私、くせっ毛なのでフロ上がりに使うと朝にはいい感じで落ち着きます。ずっと大島椿を使ってきたのですが、黒ばらも試してみました。黒バラ、油臭っ!大島にくらべ粘りがありベタベ…

日曜は憂鬱だ。

やっと終わった日曜日。私は日曜、休日そのものがイヤで『サザエさん症候群』とはすこし違い土曜夜に翌日の日曜日のことを考えると憂鬱になります。『サザエさん症候群』とは日曜夕方のTV「サザエさん」を見ると、休日も終わり明日からの学校・仕事のことを…

静かな夜に聴くのはいつもこの曲♪

くり返されるリフに 心も次第に安らかになっていきます。曲名『Enter Sandman』日本語訳「眠りの精」内容は子供を寝かせつけるときに 坊や、早く寝ましょうね。「眠りの精」が来ますよ・・かんたんに言いますと、子守歌です。 Metallica - Enter Sandman も…

オンラインストレージを熱く語るバカ

そいつが言うには最近は写真も高画質(rawファイル)だと1枚数十メガにもなり、より大容量のストレージが必要だ。なるほど、ごもっともなお話で。このサイトは容量を気にすることなく全てを保存できるのだ。だから無制限に保存できるオンラインストレージが…

ぁぁ明日は日曜か〜

つかれる 気持ちが凹んできた・・・・・ オラにパワーを分けてくれ!! 氷室京介 - HEAT

どなたか山中真アナのリュックを知りませんか?

落とし物?盗難?と勘違いされそうですが、毎日放送TV『ちちんぶいぶい』の番組内で山中真アナの「リアル世界くん」で背負ってるリュックを探しています。昨日放送(1/20)のエストニアにも出てました。確認できたメーカーは黒ロゴのOSPREY(オスプレー)色はマ…

どっちでもいいカレンダー

1月も終わろうとしているのに今頃になって去年のカレンダーを入れ替えしてて気づいたのだけれど、あれ?このカレンダー日曜日が週の始まりになってる! なんかイヤだなぁ。。1週間、一生懸命働いたご褒美として最後に休日の日曜日があるのがフツーでしょ…

教えてもらった星の復元をやってみたのですがダメでした。

元画像(実際は横約5000pixel×のサイズ)↓これが満天の星です。(^^)ひどすぎるやろ 自動レベル補正後、色の置き換えレタッチ。結果↓ レベル補正で隠れていた星も出てきましたがノイズと星の区別がわからなくなってしまい、実際、目で観た満天の星空とは全…

the pillows 18枚目のアルバム 『トライアル』 発売!

偉大な売れないバンド ピロウズ!ほんと、不思議なバンドだわ 結成23年! 裏街道を爆走中! 目指せ紅白! the pillows - NEW ANIMALなんで古い曲やねん!好きやから、しゃーないやん。おまえらに聴かせるためとちゃうねん。

ちょっと星を観たくなったので

正月前で料金も安かったので星空ツアーへ行って来ました。はっきり言って私、このツアーをなめてました。車とはいえ4,205mの山頂に一気に上がると酸素がないことを実感します。 ふだん運動しない私にはキツかった(^^; .+:。☆.。.:*・ 。 .+:。☆.。.:*・゜+゚.+:…

フジフイルム「X-Pro1」が海外で発表されたようですが

これ↓ アップされたサンプル画像を見るかぎりう〜ん、フツーです。^^画像の第一印象は期待するほどでもなく正直ガッカリしました。デザインも無骨で昔フジが出してたブローニー版のGW690を思い出したり(^^見た目もレンズとボディのバランスも悪く私はX1…

今さらですが、パナソニック LUMIX LX3 の画像です。

シャープでしかも夜に強い♂夜に強い、もうこれだけで充分ですね。^^ カメラまかせ(オート撮影)でもよく写るでしょ? デジカメは日進月歩と申しますが吐き出す画像に関しては最新機種のほうが良いとは限りません。

【はてなブログβ版】は見た目もシンプルで取っつきやすいと思います!

が、今のところ【はてなダイアリー】のほうがいいですね。あと少しってところを改良していくと末は【はてなダイアリー】に?(^^)日々、進化していくのを楽しみにしております。まさか、無料のβ版でエサを撒き、身動き取れなくなった時点で有料にってこ…

私は人と向かい合うのが苦手だ。

照れるのだ。それなのに人と対面する仕事をしている。 AI - Story

好きでよく聴いていた曲がある

聴けば泣いてしまうからもう聞かない。

you tubeの動画を貼ってみる?

あれあれ? ダイアリーでは簡単やったのにここ「はてブロ」での動画の貼り方は? え〜と、まず「見たまま編集」を「HTML編集」タブにして YouTube サイトでオキニを見つけ、 「共有」ボタンを押し→「埋め込みコード」ボタンを押すと 埋め込みコードが表記さ…

なんでやろなー?

昨日はプロフィールアイコンの変更を何度やっても反映されなかったのに、今朝はブラウザの更新ボタン1発で変更されたぞ。反映されるまで時間がかかるようなことが書かれてたが1晩も待てことか?ま、問題なく表示されたので良しとしましょう。(^^)

めんどくせー

あれっ、さすが『はてブロ beta』版だけあって公開範囲が公開のみかぁ。いづれは記事ごとに非公開設定ができ、ますよね!?そうでないとパンツを下ろして街を歩くようなものだし。そのためにダイアリーがあるってことじゃないですよね?う〜ん、だいたいブロ…

はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン

「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」と、欲しい商品について書いた記事を投稿すると応募完了です。税込価格10万円以内の商品(最高3つまでで、総額10万円以内。抽選で1名様)※商品はAmazon.co.jpで購入可能なものに限ります。 ipad、 は諦め、 F…