yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

厄除け

三徳山のありがたいお札前に山のぼりに行ったときに頂きました。そんなん貼るから悪い夢見たりするねんひぇー そんなこと言うたらバチ当たるで 厄除けって書いてるやん、おかげで助かったて思えんか?厄寄せちゃうん? だいたいその絵何なん? キリギリス? …

よく寝たよー

ワレワレハ 宇宙人ダ おはよー 15時間は寝たよ 今日は休みってことで夕べ早めにフトンに入ったらもう夕方だよ(笑実は夜中に息苦しくて目を開けたら誰かが私の胸の上に馬乗りになって両肩をグッと押さえてるの びっくりして体を起こそうとしてもびくともし…

出番で〜す

蚊遣豚(かやりぶた)蚊を向こうへ追いやるので「蚊やり」と言うらしい。 蚊に優しいよね、殺したくはないんだからどこか他へ行ってね なんて。夕べも蚊が、たぶん前日に見逃してやった同じ奴だ。と思う。 仏の顔も3度までと、こちらも最終兵器の「蚊やりブ…

いい天気だったねー♪

毎日こんな日だといいんだけど今日はユニクロの感謝祭でポロシャツを買いに行ったさ ¥1,990が¥990だよ、5着買っても通常の1着分の値段だし 夏の間はポロで過ごすからホント助かるよ。初スイカも甘くてうまかったー♪ 出始めのって意外とハズレがないよね …

くつ

今日は(5/25)あいにくの天気で仕事にも気合いが入らないので靴屋をウロウロしました。 前に神戸まつりで歩き回ったときに足の裏が痛い原因は絶対に靴だと 自分の運動不足を棚に上げ、くつ買って来ました。店頭で山歩きにも使えそうでなかなかカッチョええな…

昭和ブルース

生まれた〜ときが〜 わるいのか〜♪ それとも〜俺が〜 わるい〜の〜か〜♪おはようございます、天知です。私、このところ夜を徹してゲーム三昧でございます。 この前買った「世界樹の迷宮〜」が可愛いキャラに似合わず意外なほど難易度が高く手こずっておりま…

今日の買い物

自転車用音楽プレーヤー PL-BPAP 容量2GB Φ32(D)× 88(L)mm 約106g 自転車のイヤホン規制が厳しくなる前にってわけじゃないけど 小型のスピーカー付きのが欲しくて、色々探した結果これにしました。 少し重いのと操作性とか不満がないわけじゃないけど安か…

神戸スカイツリー

神戸ポートタワー(別名:神戸スカイツリーでもええやん) 昭和38年(1963年)より地元市民に愛され展望台へは一度も上ったことがないって方が大多数のタワーです。なぜなのか、入場料は大人600円。 東京スカイツリーのことを思うと安く感じるでしょ? 実は 高さ…

離れて!

AED(自動体外式除細動器)の講習 TVで医師が「皆、離れて!!」ガシャン!の簡易電気ショックです。患者の体が浮くようなことはないので安心して使ってくれと言われても。。 使い方はすごく簡単ですけど実際、疾病者を前にすると気も動転するので予習はして…

行ってったー

神戸まつり(フラワー通り) 今日は人混みの中を歩いた歩いた。足の裏が痛てーミッキーが通ると沿道の人垣もいっきに3倍! 夏日ほど暑くはないけれどハイテンションのまま観客に応え続ける姿はさすが魔法使いやね。もちろんサンバもオッサン達のカメラに囲ま…

明日は「神戸まつり」

マリンピア神戸(三井アウトレットパークのある所) ごぶさたしてます! 今週は明日の『神戸まつり』の準備に追われバタバタしてました。 以前なら祭りの準備など面倒なことは絶対に引き受けなかったのに なぜか今回は、、年を取ったってことやろね(笑 でも、…

ダンジョン好きかも

さんちか (三宮地下街の愛称) B1F 薬草発見! 夕べ、ゲームをやってて私ってダンジョン(地下)好きだったのか、って とくに意識して買ってるワケでもないのにダンジョンものが多いことに気づいた。 街のリアル地下街も目指す方向に下り階段を見つけるとす…

ゲーム買いました。

久しぶりにゲームがしたくなったので「ふるいち」で 「風来のシレン5」と「世界樹の迷宮III」がベスト版(低価格)で出てたので買って来ました。 「世界樹〜」は初めてやるゲームなのでどうかな、面白いかな?「風来のシレン〜」はゲームボーイの頃よりのお気…

晴れろ

神戸国際会館雨降ったんや 光っていい感じやん♪中途半端に降りやがってなんで?車がまだらに。黄砂かなぁもう降らんよねどうやろなぁ.. 知らん間に降ってくれたらええねん。

ランチ

『港町 MOTHER』 日曜は定休日 この店でのお昼はいつもチキン南蛮定食(780円)、旨いです! デミグラハンバーグも人気みたいだけど おっ!て言うほどの感激はなくフツーって感じです。店内の雰囲気は話し声も賑やかで、ワイワイ食べるには最適のお店です。…

忘れてた。すまんの〜

よっ、男前!写真up!の約束は果たしたぞ(^^)v

休みもあと半日

これ売ってるん?はぃ? 買います?いゃ、要らない。自信ないのかよ! (笑 連休疲れで少々ダレ気味の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。できればGWの休みを半分来月にまわせるといいんだけど でも今回は雨に当たることもなくあちこち出掛け いい休みになっ…

便乗するなよ

昔、朝ドラ「風見鶏」を放映後に北野の異人館街が全国に知られるようになり 観光客は来るようになったけど下品な町がひとつ増えただけです。今回も大河ドラマの「平清盛」に便乗しようとイベントが開催されてますが 大半の神戸市民は平清盛との関わりがある…

観光気分で

風見鶏の館・5月3日 ずっと曇天 昨日は陶芸体験の帰りに久しぶりに北野の異人館通りを歩いた各館の客引きの声がうるさく情緒もなにもあったもんじゃない ぁぁこの必死感、嫌だな。ぼったくりの入館料に払わざるを得ない観光客のことを思うとホントに申し訳な…

ならまち にて

飛騨高山のさるぼぼに似てますがこちらは奈良町の身代わり申(猿)とよばれ 災いを代わりに受けてくださるありがたいお猿さんだそうです。この前の山登りでまだ体にダメージが残ってるから代わってくれんかなぁ 明日からの4連休は晴れてほしいぞ。

運動不足じゃ

この休みに登山というかゆるい山登りに行ったんだけど、ダメだわ〜 もう息が上がってしまって、少し登っては休憩、そしてまた休憩..。 いつもなら山に入って30分も歩けばペースをつかめるのだけど今回はまったくリズムが掴めずホント凹みました。いちおう…