yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたのかなぁ

無理して毎日 更新する必要はないけど気になって。

香りの洗剤はやめとくれ

貸してたカメラが1年ぶりに帰ってきたと思ったら なに? あっ!この匂い! 柔軟剤のダ○ニーやん! もーーー!ストラップからの匂いだけかと思ったらボディ本体からも。匂いとは関係ないけれど メンテ時期なのでそのカメラを持って CCDのクリーニングとグリ…

気持ちは初夏へ

半袖のポロ、買ってんうん、ええ感じ ええ感じ♪明日、暑くならんかなぁ。 夏だね - TUBE この歌、いいよね

今日は凹日

いつものことだけど日曜は何もせずにずっと寝ていたい。ホント嫌な私。誰にも弱点はあるから無理に変えたくはないほかのことで誤魔化したくはないんだ。今のままの自分でいいと思ってる。 日曜日よりの使者 - THE HIGH-LOWS

きょうは 歩いた歩いた。

健康のためにというワケでもなく 気分転換のために、たまに歩くことにしています。ほんとに暖かくいい天気でした。雪はもう見れんかなぁ.. 5時間くらい歩いたかな、足痛い(笑明日はコストコ神戸がオープンのため休みます。 なんで?って渋滞で車が動けなく…

あかりをつけましょ ぼんぼりに♪

お花をあげましょ 桃の花〜♪って、なんで男の私が飾らなアカンねん!(笑ただいま雛人形の持ち主、娘が不在のため、 心優しい私が虫干しを兼ね毎年祝ってあげてます。 と申しますのは口実で、 実は人形には魂が宿ることを信じていますので祟られないようにと…

お店で料理の写真撮るのって?

ブログネタといえ、どーなん?私は料理を撮ることにはあまり興味がないので 今まで2度ほど撮っただけですが、ちゃんとお店の了承を得て、 この時は正直に 思いクソ、マズかった!と感想をつけアップしました(笑 後に食べた料理でフォローはしたつもりですが…

リュックサック

この前、夜中にネット徘徊して買ったリュックがやっと届きました♪ オスプレーのリュックは背負いやすいと噂では聞いていたのですが 今回、購入してみてなるほどと納得の良品でした。30L程度のデイパックサイズですが背にフィットするのがよくわかります。 …

さっさと食って出て行けよ〜

昼飯のこと 近くにラミってオムレツで有名な店があるんだけど カウンター席のみの15人ほどで満席になるお店ですが私が店に入った時に2人のOLはほぼ食べ終わった状態なのに いつまでも話に夢中で席を立とうとしません。 昼休み時間いっぱいまで居座ろうとし…

手帳に代わるものねぇ

いくら電子ノート(タブレット)が進化しても 私は紙とペンでないとダメです。書く内容は付箋で済むほどの覚え書きていどですが、 ひと月サイクルで不要なページ(処理済)を捨てていくので システム手帳でないとうまく整理がつきません。何かすぐにメモが取れる…

元気なん?

まぁまぁや。 夕暮れ - The Blue Hearts

ロザンの道案内しよッ! 菅ちゃんの簡単英語!

今日のレッスン、Right hand left hand with no(ライトハンド レフトハンド ウイズ ノー)【意味】両手弾きができない(私はピアノは片手でないと弾けない) きょうの宇治原くん、 スリランカの首都「スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ」を答えた時の「どや…

天気ワル〜

どうりでシンドイわけだ気圧の低い時は血圧が下がり・・ と、そんなことはどうでもいいことできょうは ダウニー君と仕事をすることもありテンションも下がり気味です。ダウニー君とは仕事で会う度に柔軟剤のダウニー臭がするので 私が勝手に名付けました、も…

am 3:43

誰にも邪魔されず 好きなことだけに集中できるこの時間が好き。 夜更かし?全然OK!頭ん中は寝てるから(笑 以下は個人的メモDockコネクターのピンアサイン 02 04 06 08 10 12 14 16 18 20 22 24 26 28 30 01 03 05 07 09 11 13 15 17 19 21 23 25 27 292--…

初雪やん♪

ほんまやぁ 積もるかなぁ2cmか... 上出来上出来。

古い建物やけど雰囲気イイんちゃう?

100年もんの『海岸ビルヂング』です。ビルヂングに歴史を感じます(笑ここ神戸の栄町〜海岸通には 古いビルがいっぱいあり最近は多くの若者が散策するようになりました。 たまに私の事務所にも雑貨やさん?と間違って入ってこられます。(笑昔は事務所しか入っ…

はてなブログPro登場!

「Pro」プロ? カメラじゃあるまいし エンブレムを付ければエエっちゅうもんちゃうやろ(笑 最近流行りの頭文字を並べて HBP5(はてなブログプロ、β版より5の優位点)にするとか。初心者の私には有料のメリットが全然見えましぇん。 この「はてなブログ長袖T…

「どうもありがとうございました」

17日、芥川賞の贈呈式での田中の挨拶です。 前回の記者会見でもこの一言で終わらせておけば良かったものをもらっといてやる、 とっとと終わりましょうよ。計算尽くのつまらぬ芝居で パフォーマンス的には成功だったのかも知れないが 本人の照れであってもあ…

他人のブログって読まないよね?

読まないって言ってしまうと極端かもしれないけれど 私は投稿後、『最近更新されたブログ』の10件ほど出てる記事から 面白そうなタイトルを探し2、3読むくらいです。ブログって自己満の世界って言うし、 他人のことなんてあまり興味がないって方も多いので…

晴れてよかった

とくに理由はないけど雨がつづいたからね

工作の日

きょうは1日Dockケーブルを作っていました。簡単に説明しますと iPod等のDockコネクタから直接ライン接続することにより、 ヘッドホン端子から聞く音より高音質で聞けるようになります。そのためにヘッドホンアンプ(写真の青ランプの点いた黒い箱)が必要に…

ロザンの道案内しよッ! 菅ちゃんの簡単英語!

今日のレッスン、Head destroy(ヘッドデストロイ) 【意味】頭痛(頭を破壊、このほうがより解りやすいですね。) Standing baby(スタンディングベイビー)【意味】立ち会い出産(外国ではあまり馴染みがないようです。)宇治原くんがstanding babyの件で…

雨の日と火曜日は

好きな家具をゆっくり見て過ごす 雨の日と月曜日は - カーペンターズ

雨を見たかい?

2012/02/13 雨70年代に日本でも大ヒットしたCCRの代表曲です。 Creedence Clearwater Revival 原題「Have you ever seen the rain?」 邦題「雨を見たかい?」雨を見たかい?う〜ん、なかなかこんな言葉出てこないよね。雨を見たことがあるかい? 最初は何の…

夜中の買い物

リュックサックが欲しいいつもの、リュック虫がどうする?買っちゃう?と鳴いている。冷静な判断のできない夜更けの時間帯ネット購入するのはいつもこの時間。(笑リュック姿 見た目は好きじゃないのだけれど私、リュック好き。(笑フツーの方よりリュックいっ…

今夜のMラバ見ましたー?

AIちゃん、かわいい! ハピネス - AI連休も終わりテンションが♂気味の私です(笑

TSUTAYA:返却予定日お知らせ

ツタヤを利用してる方ならご存知の 「明日、返却日です」のお知らせメールですが 意外と親切かもと思うようになった今日この頃。 以前はこのメールが来るたびに、わかってるわ!と(笑きょうはこのメールに助けられました。私、数店舗のツタヤをダブって利用…

光学ファインダーと液晶モニター

最近のコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)は液晶モニターのみで、 いわゆる光学ファインダー(覗いて撮る方式)が無いものがほとんどで、 メーカーさんで簡単な覗き窓(いわゆるレンジファインダー)だけでも 付けてほしいですね。 最初コンデジが出てきた頃に…

この時間が好き

たんに夜更かしが好きなだけ私の時間楽しい休日を過ごしていますか?

きかんしゃトーマス

とくにトーマスに思い入れがあるわけでもないのですが 20年近くPCの前で頑張ってるから記念写真を1枚。(笑きょうは 『ジュリエットからの手紙』 久しぶりにいい映画を観ました。景色も綺麗だし 最後に手紙を朗読されるシーン、ぐっと来ますね。"もし あの…