yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

他人のブログって読まないよね?

 
 読まないって言ってしまうと極端かもしれないけれど
私は投稿後、『最近更新されたブログ』の10件ほど出てる記事から
面白そうなタイトルを探し2、3読むくらいです。

ブログって自己満の世界って言うし、
他人のことなんてあまり興味がないって方も多いのでしょうね。
書くことにより終了って方も。私です(笑

だからホントに読みたいものに出合うのは偶然見つけることになり
そんな中、ある方のブログが気に入り楽しみに読んでいたのだけれど
ついこの前、内容を要約すると次のようなことが書かれていた。

幸せな人がなぜネットをするのかわからない。
ひまつぶしでやってる人とは一線を画したい。

それを見てからその人が嫌いになった。
今までの話が全部ウソのように思え、
この程度の人だったんだぁ、本当にがっかりした。

不幸を背負い込んでると思い込んでる貴方が
こんなところでヒマをつぶしてる場合じゃないだろ。

所詮ブログ、無視すればすむことだ。