yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

顔文字解禁でもええやん?

朝から取引先のメールが入ってた。 ウチが休みと知ってメールにて気を遣ってくれたのだろうけど 電話で少し話せば済むことをわざわざメールにせんでも。結局 何が言いたいのかよくわからなかったので電話すると そういうことか、と即納得。 あぁ、言葉の力よ…

3連休♪

旧居留地の老舗・オリエンタルホテル 休みだ♪ 今週はガンバったょーぁー、でも最近は慎重になり過ぎてるから仕事も遅れ気味だし 私もここらでリセットボタンを押さないとLEVELアップするところだったから ちょうどいい休みになった。 あれ、はてブロの管理画…

手をあげて

横断歩道を渡ろうよ気づいてくれてありがとう

ガンバらないぞ!

「ツレがうつになりまして。」 宮崎あおいちゃんイイね、 久しぶりにいい映画でした。でも今はガンバらないと。

亀になりたいか

明石公園の亀 おー、気持ちよさそうに甲羅干ししてる。 近づくと他に何匹かいた亀はドボンドボンと目の前の池に落ちてった でも、この亀だけは私が弁当を食べ終えるまで1時間近く経ってもぴくりとも動かない。 やはり亀にもそれぞれ性格があるんだな。ボス…

雨降ってるわ

予報通りか、当たるとつまらん。昨日の菜の花畑ではそんな感じせんかったのに降らんて根拠はないで、感じ 感じ。 ぁれ、外が明るい、AM5時半過ぎてるやん。「八日目の蝉」見てたら寝るのが、、日曜だし寝倒しましょ。

楽女仮面

見たまんまです。 ベニヤ板に描かれた怪しい女キャラ、何者なんでしょう?胸にある楽の文字、楽(らく)なのか楽しいのかも不明。これ、神社の境内にある倉庫?なんだけどこちらに向けて置かなくても。。神様もビックリ!(笑 このキャラをご存知の方ご一報あれ…

バーベギュウ

公園の注意書きにえっ、誰かのイタズラ書きと思いきや 近づいてよく見ても濁点に細工した形跡はない。お年寄りが気づかずに作ったものか?あるいはバーベ牛≒神戸牛(ぎゅう)のノリで作ったか(笑 バーベキューよりバーベギュウの方がそれらしく思えてくるから…

イライラ

イライラした時はこれ、癒しのクマ。実は名前を知らない。 今週はGWの連休までには片づけておきたい仕事とかに追われ バケツを蹴飛ばしたいくらいイライラしてます。深夜にX JAPANの「紅」などのへヴィな音を聴きながら気持ちを静めてます。 こういう時は静…

びっくりしたぜい〜

ムンク・叫び 美術館の模作を撮影 夕べ遅い時間にうちにヘンなセールスが来たの それであわてて玄関のドアを閉め鍵を掛けたのね。 そしたら、反対側の方(ちょうつがい/ヒンジのある)からドアがバン!って開いたの! えっ!て、もう びっくりしたぜ〜どこかの…

やっぱりヘンだったんだ

はてなの不具合で引っ越しされる方もいるみたいで 不具合は私だけじゃなかったんだとヘンに安心してみたり。 今使ってるOSが古いからサイトによっては動作しないこともあったので そのせいかと思ってたら...早めに手をうった方がいいかな? う〜ん、お引っ越…

白い金魚

沖縄に白い金魚がいるからと見に行ったんだよね。 そしたらそれが魚の形をしていない、何と言えばいいのか丸い犬のようで。 ポンという愛称で呼ばれてる真っ白な犬のような金魚?が水槽に体半分出して浮かんでるの。大きさは50cmはあろうかというくらいに…

お知らせがヘン?

今朝(4/18)はなぜかエラーがでて投稿できずに帰ってみると、はてなから障害報告のメールが。 最近は【あなたへのお知らせ】も ここ数日まともに機能してないようでなんかヘンです。 私だけなのかな?今回の障害にも関係してたのかな?今回のメールでは「原因…

弱点

子どもの頃より大好きなロボット鉄人28号です。 原作者の横山光輝氏が地元出身と知ったのはこのモニュメントの話しを聞いてからですけど。こいつ鉄人28号、ホント凄いんです。 何が凄いって、武器と言えるのはパンチとキックのみで戦いはもろ肉弾戦になりま…

シーラカンス

Mr.Children・アルバム「深海」 けいくんはいつも気楽でいいね〜♪ァハハ、まぁおかげさまで...代わってほしいよ。いつでもどうぞ。とは言えないが 私が気楽に仕事をしてるように見えるのだろう。 あんたがやる程度の仕事なら24時間でも働いてやるぜ。(心のつ…

投げやり

三国志の登場人物かな? やり投げは俺にまかせろ! 投げやりは私にまかせろ!

近所の看板

きょうは、(カレンダー的には昨日のことなんだけど) やっとウチの桜子も満開になりました。 けど、桜の写真は私にはもう食傷気味なので仕事先の近所の看板を。もう朝4時か、仕事が忙しくなってくると神経が高ぶってなかなか寝れなくて。午前中は家でゆっくり…

流行りもん

最近はここも深夜の更新になってしまってるけど 私にとっては冬の時期も去り仕事も忙しくなり良いことなんです。こんな私でも小さい事務所ながら個人事業主をやってますと 世の流行りで「異業種交流会」とかのお誘いがあり 飯と綺麗どころも来てはるとのこと…

こんなとこにも

ワインの中に桜、ほーっ綺麗やん 水中花みたいやな 唄うなよ。わたしは愛の〜水中花〜♪ 少しは味に貢献してのかなぁ?この桜 う〜ん、うまい! けどワイン通の私としてはやっぱりメルシャンかな もう一杯、、 もう開けたん!冷やしてないのに.. 飲まんといて…

もう待てん

ウチの前にある桜がまだ6分咲きで、ここン十年記憶にないほど開花が遅れてます。 毎年きっちりと入学式に合わせて満開の花を見せてくれてたのに..それでってワケでもないんだけど 昼飯は弁当を買って花見に明石公園へ行けるように仕事の段取りを。(笑 一応「…

花一輪

友人が「ほいっ プレゼント!」と言って差し出したグラスえっ!この色あったのー!!これ見つけたとき すぐオマエのこと思い出して、 お店の人も最後のラス1だって言うから、安かったしなもつべきものは友よ、ありがとな♪ 以前ウチに来たとき私がブルー色が…

きょうも終わった

日曜は大体こんな絵の感じ、テンション落ちてますが 明日から6日間は私のハッピーデーなので大丈夫!この前「いわさきちひろ展」を見に行って昔の本とかを整理してたら ちひろさんと繋がりはないけれど、年代的に交差する時期もあり つげ義春氏の本が出てき…

こんばんは

ゆうえすじえー くるま たのしかつたよはい、よくできました。 ( ^o^)\(^-^ )

イチローさん

毎年、正月明けにオリックス球場(名前変わったかも)に練習にやって来るイチローさん この日も球場裏にある学校のファンじゃない女子高生につかまりサイン責め。朝の散歩コースなので時々お見かけしますが私もとくに思い入れもなく。。 ケータイで撮ったのは…

やって来たー

おかえり!けい!来たでー、どっか連れてってー♪ 帰宅するなり姪っ子が元気に出迎えてくれました。(しかも呼び捨て。春休みになると遠い遠い田舎より遊びに来てくれます。ひゃぁー来たんかいな!(頭ん中は明日からの予定をどうしようかと...)まだ小さいので…

モー太君ちへ

神戸ワイナリーは静かな場所なので仕事帰りにちょっと寄ったりします。 玄関前に立つ「モー太君」手塚治虫先生のデザインだそうです。 広大な敷地(303haの甲子園球場約230個分)に人もガラガラ、 休日でもゆっくりできます。 (入場無料、駐車場無料、ワイン試…

タケノコが食べたい

まだ高いから もうちょっと待って♪旬が終わっちゃうよー、、あれ?旬と筍(タケノコ)。。旬に竹で筍!大発見や!と、ググってみたらその名の由来が既にありました。残念。わたし1番 筍、2番 フキ、3番 セロリ、ってくらいのタケノコ好き。ブロッコリーは大…

大荒れだったね

車ごと飛ばされるかと思ったこんな日は無理しちゃダメ。と帰宅した途端に陽射しが..でも、お天道様に逆らっちゃいけないよねぇ。

寝てしまった

更新が遅れた原因はこれだ。 ↓ 映画「スーパー!」もう最悪、びっくりするわ!いつも映画はパッケージの内容をじっくり読んで借りてるけど R-15指定?には気づかんかった。前に観た「キックアス」と同じダメヒーロー路線で面白いと思たのに。。 ケヴィン・ベ…

きょうはゆっくりしたよ

話題のGoogleドラクエMap、よく出来てるわー 隠れキャラ発見!(笑ネットで感動したのって久々かもエイプリルフールだけの1日限定ってことないよね? 標準仕様として残してほしいよー マジな話、仕事にも活用できるしね。ちなみに私んちココだから遊びに来て♪…