yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれよ〜!

お金を出して買った山アジサイ地元、六甲山の中腹にある神戸森林植物園へ行って来ました 広大な敷地に世界各地の樹木を中心に約1200種が植栽されていて森林浴をするには最高の場所です。 私のように体に少しでも負荷のかかる山は嫌だと言う方にもバスがあり…

ワケトン

以前ゴミ出しをしたのはまだ荒ゴミと生ゴミだけの分別時代の頃。 最近はよくわからんので、家人に電話をしたゴミを出したいんやけど分別がよーわからんねんけど?そこに「ワケトンブック」掛かってるやろ? 見てみ〜 んじゃ!ワケトンブックとはゴミ分別の仕…

ダレモオラン公園

ぁぁやっぱりな。 たまにしか来ない公園だけど人の姿を1度も見たことがない だから来るんだけど。 いつ来ても周りの草刈りなども綺麗にされいて いい感じです♪ にわか公園マニアの私としてもなかなか高得点の場所。この丘に座って眺めていると色々な妄想が.…

雨でんがな

睡蓮の喫茶店、店の名は「モネ」にしておこう。6/12、雨の日は体が重い。 だから無理せず喫茶店でだらけるのだ。 ただただ無為な時間を過ごすため「15分あれば喫茶店に入りなさい。」 ふ〜ん、喫茶店好きだけど、この本には共感できんな。 タイトルはイイん…

今季は2台体制で

一昨日の暑さに500mlの水分補給では足らずに魔法瓶を買いに。 1Lあればなんとか持つやろってことで今年は事務所用と携帯用にと1本づつでいくことに。右の古いサーモスのボトルと比べるのもなんだけど同じ容量なのにタイガーは150gも軽い♪ 作りの感…

アリバイ

東遊園地公園(神戸市役所の南側)アリバイってラテン語(alibi) だったんですね、ずっと日本語かと思ってた。有り場居とは思ってないけど(笑 なぜこんなスゴイことを知ったかと申しますと ここで日記らしきことを書いて自分にとって何かしら役立つとすれば 私…

傘は毎日持って出ようよ

北野坂にて 今日は(6/2)降るでもなく1日うっとうしい天気やったね こちらの梅雨入りはまだのようですが最近はお天気キャスターの「〜したと思われます」と曖昧な言い回しが多くなった気がするのは気のせいかな。沖縄の梅雨入りだけは毎年ハッキリと「梅雨入…

大型カメラ店、お待ちしております

心斎橋 いつも写真用品を買いに行くのにわざわざ大阪まで行ってます 現物確認したくても地元ではまともに商品を置いてる店がないのでしょうがないんだけど 神戸にヨドバシかビックカメラの店が来てくれると助かるんですけど。都会の顔をかぶった田舎とはここ…