yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

今季は2台体制で


f:id:yje_ejy:20120609035017j:plain

 一昨日の暑さに500mlの水分補給では足らずに魔法瓶を買いに。
1Lあればなんとか持つやろってことで今年は事務所用と携帯用にと1本づつでいくことに。

右の古いサーモスのボトルと比べるのもなんだけど同じ容量なのにタイガーは150gも軽い♪
作りの感じはサーモスの方がしっかりしてそうだけど

もひとつの購入理由として
昔からウチは年中ハブ茶なので自販機に並ぶお茶はいまいち馴染めないってこともあるけど。

ハブ茶がポピュラーな茶だと思ってるのは私だけ?..
最近なんか一般的じゃないよな気がしてきました。

ヘビ?って何やねん(笑

ーーーーーーーーーーーーー
1本づつの「づつ」は歴史的仮名遣いで「ずつ」は現代仮名遣いだそうです。
私、昔人間が習ったのは「づつ」なので「ずつ」を使ってるのを見ると違和感があるんですよね。
だから「づつ」。