yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

アリバイ


f:id:yje_ejy:20120605120926j:plain
東遊園地公園(神戸市役所の南側)

アリバイってラテン語(alibi) だったんですね、ずっと日本語かと思ってた。有り場居とは思ってないけど(笑
なぜこんなスゴイことを知ったかと申しますと
ここで日記らしきことを書いて自分にとって何かしら役立つとすれば
私が何らかのトラブルに巻き込まれ 尋問を受けた際の【ありばい】を変換中に知ったんですけどね。
はてブロは思い出すためのヒントくらいには利用できるかなと。(笑

だって、ここ2〜3日の食事を思い出すのもやっとなのに
先週何をしてたか順序だって話せと言われてもまず無理でしょ?

例えばこんなことになった場合にも↓

先月5/29のことを聞かせてもらおうか?
まだ1週間ほどのことだ、覚えてない? 忘れたとは言わせないぞ!
ゴルァッ! 白状しやがれ!

ひぇ〜お許しを〜 あっ!旦那、はてブロを見れば思い出すかも知れやせん!

ねっ、こんな時に大いに役立つでしょ?

で、今日は(6/4)市役所横の公園でお昼のホカ弁を食べました。
緑の木々がキレイやったわ〜
最近はシートを広げて食べる楽しさにハマってしまい
出先で食後にゆっくり昼寝できそうな場所をチェックしてます(笑

こんなちょっとしたことでその日のことを思い出すことってあるやん?

ぁー、はてブロやっててよかった♪ 旦那わかってもらえました?

お前の日記は所々日付けが歯抜けなんじゃ!怪しいんじゃ!
それにこの日記がアリバイ作りのためとも言い切れんしな!

げっ。