yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

亀になりたいか


f:id:yje_ejy:20120424120859j:plain
         明石公園の亀

 おー、気持ちよさそうに甲羅干ししてる。
近づくと他に何匹かいた亀はドボンドボンと目の前の池に落ちてった
でも、この亀だけは私が弁当を食べ終えるまで1時間近く経ってもぴくりとも動かない。
やはり亀にもそれぞれ性格があるんだな。ボス亀なのか?(笑

目はパッチリ開いてるけど ..まさか寝てる? 
亀って目を開けて寝るのかなぁ
万が一の敵の攻撃から身を守るための護身術? でも亀の敵って?
この池には天敵もいないだろうから毎日、食べて日向ぼっこしながら何十年と生きていくのだろう。

なれるものなら亀もいいかも知れない。
「きょうは暖かいねー♪ 調子はどう?」って言いながら(笑
ぁっ、亀はコミュニケーションはどうやってとるんだろ? 亀語?
家族はいるのか? 友だちは? わからんことだらけだ。

亀曰く
何もすることないから毎日こうしてじっと考えてるのさ
のんびりと甲羅干ししてるように思うのかい?

う〜ん、いくら長生きしても亀も意外とたいへんなのかも。