yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

流行りもん


 最近はここも深夜の更新になってしまってるけど
私にとっては冬の時期も去り仕事も忙しくなり良いことなんです。

こんな私でも小さい事務所ながら個人事業主をやってますと
世の流行りで「異業種交流会」とかのお誘いがあり
飯と綺麗どころも来てはるとのことで、ちょっと覗いて来ました。

ありゃダメです、はっきり言って気持ち悪い。
ある方のブログと同じように感じたかも..。

何の脈絡もない人達からいきなり名刺をもらってもねー
だから、これからってのことでしょうけど何をやりたいのか全然わかりませんでした。

実際、参加されてる方はプライドの高い方が多く 上っ面の言葉だけで本音の話しは苦手なようで。
こんな催しで手の内を見せるような経営者はいないのがフツーだろうけれど
常に配下に置くことのできる弱い人、鴨ネギを捜しているのは確かなようです。

手っ取り早く繋がりをもつ場所なのかも知れないけれど、体のいい合コンって感じですね。
上手くいったとしても利益共有だけの関係に陥りやすく予期せぬリスクを背負っていくことになりかねません。
共に同じ力関係で成長していくことなどまずありえないので
いずれ利用する側、利用される側とに分かれその関係を保っていけるのかも疑問です。

共に成長しようなどと気持ち悪い言い方はやめてほしいです。
実際できる人はこんな場所に参加せずとも1人でもやっています。
参加しないと時代に乗り遅れるぞ、ともっともらしいこと言うけど
自分を信じて自分のやり方で進むのが1番です。

耳タコだけど結局は毎日の地道な積み重ねで得る「信用」しかないんだよねー
だから毎日会う人にはちゃんと接しないといけない。

仕事に裏技なんてありません、もし最初から最強の装備があるとしても面白い?
ドラクエ、ドラクエ。

胃に穴をあけながら何度も倒され復活するのだ。


飯の話しをするつもりが、ぇ〜立食形式だけはやめとくれ。(笑