yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

あかりをつけましょ ぼんぼりに♪


 お花をあげましょ 桃の花〜♪

って、なんで男の私が飾らなアカンねん!(笑

f:id:yje_ejy:20120224005330j:plain

ただいま雛人形の持ち主、娘が不在のため、
心優しい私が虫干しを兼ね毎年祝ってあげてます。
と申しますのは口実で、
実は人形には魂が宿ることを信じていますので祟られないようにと。(笑

皆さまも人形等は大切にされていることと思いますが
ずっと仕舞われたままの人形は可哀相でございます。

祝ってもらった当時を思い出しながら今一度 飾られてみては如何でせうか。
それが親から子に孫へと感謝の気持ちが受け継がれることになるのではないだろうか。

この人形も娘と住んでいた頃は、この時期になると
「え〜っ、お雛さん出すのーん」って飾るのを面倒がり、
ホント罰当たりな子でして、
この子に何かあってはいけないと思い、心優しい私が大切にしてる次第です。

そして心優しい私は3月3日が過ぎてもしばらく雛人形を出しっぱなしにして、
婚期が遅れるようにと願っております(笑


うれしいひなまつり