yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

TSUTAYA:返却予定日お知らせ

 ツタヤを利用してる方ならご存知の
「明日、返却日です」のお知らせメールですが
意外と親切かもと思うようになった今日この頃。
以前はこのメールが来るたびに、わかってるわ!と(笑

きょうはこのメールに助けられました。

私、数店舗のツタヤをダブって利用することが多いので
いつもテーブルにいくつかの各店舗のレンタル袋が並んでます。
借りて来た順番に見ればいいものを、観たいものから見ますよね?フツーは(笑

そしたら全然見ていない、明日が返品期限のDVDが3本。

3本の延滞料払うくらいならと、さっきまでぶっ通しで見てました。(笑


最近の映画って
オープニング展開がへんに凝ってるというか
最初の2、30分くらいは話のヒントなりを入れてるのだろうけど
実際、観てる方としてはなかなか映画に入り込めないよね?ね?(笑

凝った演出だけで結局、ストーリーはフツーだった。みたいな(笑

昔のオーソドックスなストーリーはベタな作りと揶揄されがちだけど
私は日本昔話のように「あるところに、お爺さんとお婆さんが・・」
のような展開のほうが安心して観られるので好きですけど(笑

さっきの件も急いで見なくてもコピーすれば?ってことなのでしょうが

映画は私の心に残ればいいんです。(笑

実際、
過去に録り貯めた映画のビデオを見直すことってあまりないでしょ?