yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

出番で〜す


f:id:yje_ejy:20120529012625j:plain

 蚊遣豚(かやりぶた)蚊を向こうへ追いやるので「蚊やり」と言うらしい。
蚊に優しいよね、殺したくはないんだからどこか他へ行ってね なんて。

夕べも蚊が、たぶん前日に見逃してやった同じ奴だ。と思う。
仏の顔も3度までと、こちらも最終兵器の「蚊やりブタ」を備えた。

以前は電気式の液体のを使ってたんだけどあれは体によくないから今は使っていない。
根拠はないよ、でも毎朝起きると頭がポワ〜ンってするのでやめた。
狭い部屋で使ってたことにも原因があるんだろうけど。

匂いも煙も出ない液体式の生物化学兵器は蚊に対してもフェアじゃないし戦うなら正々堂々とやりたいしね。

蚊取り線香は卑怯じゃないのかって?
いや、それは江戸時代の頃よりヨモギ、カヤの木とかをいぶした煙でやり合って来たんだから除虫菊の渦巻でもOKでしょ。

しつこい場合は電池式の電撃蚊取りラケットも使うけど
1度どんなものかネットに触ってみたら...ビッ!!

ホントびっくりするぜぇ ワイルドだろぅ〜?