yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

よく寝たよー


f:id:yje_ejy:20120530164628j:plain
ワレワレハ 宇宙人ダ

 
 おはよー 15時間は寝たよ
今日は休みってことで夕べ早めにフトンに入ったらもう夕方だよ(笑

実は夜中に息苦しくて目を開けたら誰かが私の胸の上に馬乗りになって両肩をグッと押さえてるの
びっくりして体を起こそうとしてもびくともしないの。
感じからして小さな女の子だと思うんだけどすごい力で、それで息がどんどん出来なくなってそのまま...

前に不整脈があるねって言われたことがあるから、もしかして睡眠時無呼吸とかだったのかも
逝くときってこんなもんなんやろね。

逝ってしまうのはしょうがないけど、葬式など面倒なことになってしまうので
今のうちに葬式なんぞしなくていいからその金で家族旅行でもしてきなさいと遺言に残しておこうか
いや、そうは書いてても遺族が何もしないとなるとあとで親類関係に何を言われるかも知れない。
やはりホテルでお別れ会と称して皆で食事くらいはするのがいいのだろうか
う〜ん、そうなると香典はどうしようか、喪服はダメで平服で、、

ホテルでそういうことするのには宗教色が出ないように色々制約があると聞いたことあるし、、
フツーに葬儀をするより大変かも知れない

自宅で急死ってことになると警察の検証は仕方ないとしても
このまま自家用車に積んで火葬場へ持ち込んでもいいものか。。?
このあたりのことはまた調べることとして

お別れ会は位牌を前に自宅で仕出し弁当を注文するのが現実的だよね。
う〜ん、でも私のために何人集まるのだ?まったく人数がわからない
ちょっと出欠のはがきでも出してみようか。
足らない分はホカ弁とコンビニ弁当で我慢してもらおう(笑

家族でタブーな話しはあまりしないと思うけどちゃんとしてる方がいいよね。
ウチで決まってるのはスティーヴィー・ワンダーの『心の愛 (I just called to say I love you ) 』の音楽を流してほしいってことだけ(笑