yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

離れて!


f:id:yje_ejy:20120522014504j:plain
AED(自動体外式除細動器)の講習
 TVで医師が「皆、離れて!!」ガシャン!の簡易電気ショックです。

患者の体が浮くようなことはないので安心して使ってくれと言われても。。
使い方はすごく簡単ですけど実際、疾病者を前にすると気も動転するので予習はしておけとのことです。

関わりたくないけどこれで命が助かるならやるっきゃないしょ

「離れて!」(実はこれを言いたいだけ 笑

そのうちパーソナル携帯型のAEDでも出てくるでしょ、体に異常があると機械が自動で判断して電気ショックを与え..ぁ、もし元気なのに誤作動したら怖っ(笑


金環日食見たよ、TVだけど。
フィルター(遮光メガネ、TVカメラ)通してるから見えも同じよなもんでしょ
でも日食くらい毎日あってもいいんじゃないの? ダメなの?
神秘的じゃなくなるの? 

リングだけじゃダメなのね。

明日は晴れ、日食は午前8時からで〜す