yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

オンラインストレージを熱く語るバカ

 

 そいつが言うには最近は写真も高画質(rawファイル)だと
1枚数十メガにもなり、より大容量のストレージが必要だ。

なるほど、ごもっともなお話で。

このサイトは容量を気にすることなく全てを保存できるのだ。
だから無制限に保存できるオンラインストレージが良いのだと。

ほー そりゃ凄い!
その他の利点も熱く語ってくれたが半分は聞いてなかった。

つい最近もパスワードなしで、全てのユーザのBOXを見る事ができるといった、
セキュリティ上最悪な事態になったことも知らず。

まだ保管データが飛んでしまうことの方がずっとましだったかも。


こういう奴は全部保管できたという安心感に満足してるだけで
自分の目に見えぬ場所に隠しただけなのだ。

写真、書類をセレクトすることなく放り込んだ結果
殆どがゴミだったことに気づくだろう。

いつか、もしかしたら・・・そういうものの殆どはゴミなんだよ!

もちろん、そんなこと面と向かって言えません。
仕事上の繋がりもあるので、現実世界ではニコニコ大人しく聞いています。
「お前にとってはそうかも知れ・・」と、退屈な話も聞きたくありません。

友人だと写真論の話しへと流れ、面白くなるのだけれど。


だから
オンラインストレージはでかいゴミ箱だと思って使いなさい。

大事な金庫を家の外に置くやつはいないだろ?