yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

慣れぬ席


 結婚式の披露宴

f:id:yje_ejy:20120331212109j:plain

最近は1人でこういう場所に出席することも多くなりました。
けど何度出てもこういう場所には慣れません。
家に帰るとどっと疲れが出てしまい、できれば欠席したいです。

スピーチ等は脳内保存のテンプレートで間に合わせるのでいいけど
円テーブルで見知らぬ人と相席になったときの気まずさ、間の空気がなんとも嫌で
知らない人同士が同じテーブルで黙々と食べてる姿は街のレストランと変わりません。
いや、気遣いしなくていい街の方がまだマシかも。

席次は考えてくれてるのだろうけど
1人で来てる人ばかりを同じテーブルにつかせてるので 盛り上がらないこと(笑

どうでもいいことなんだろうけど
招待する側は友人などに1人で来てる方がいるのでお願いね!と伝えておいてくださいな。

いえ、私が1人で寂しいからお相手して欲しいと言ってるワケじゃありません。念のため。