yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

おにいちゃん!


 
 今日はホームセンターでコピー紙などの消耗品を買ってたら

「おにいちゃん!得やんなー?」

声に振り向くと20Lのガソリン携行缶を持った見知らぬオバチャン。
話しを聞くと高騰してるガソリン代を少しでも節約したいらしい。

私、ここの人じゃないんやけどなーと思いながらも
この缶代、3千円分のガソリンを車に入れた方がいいと思うけど?

と、具体的に金額をあげながら説明したつもりですが
結局、減価償却するのに何年かかるかよくわかっていただけないようで。

最近、こんな風に見知らぬ人からの絡みがふえた気が。
ってことは私が無防備に見えるのかなぁ。隙を見せぬようにせんと(笑

因みに「おにいちゃん!」て声をかけるのは
こちらのオバチャンの口癖ですから容姿、年齢とかは関係なく計算の上です。
私が店員ならこのあとに「おにいちゃ〜ん まけて〜な〜」と続きます(笑