yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

ワケわからん・続き

 「いらっしゃいませ〜♪」

またヘンなことを言い出したら「猿の惑星・創世記」だけ借りて帰るつもりの私。

「それでは一度に精算させていただきますね♪」

ぉっ、やれば出来るやん!(心のつぶやき)
私がぶらっと店内を1周してる間に学習したようだ。エライぞ。

「150円になりま〜す♪」

え、いや、あとの3枚も一度にまとめて払いますから

「いぇ、それはできません。1枚ずつのお会計になります♪」

でたぞ、バカの本性が。
ほら、これ千円札だから何度もお釣りとか、ややこしいでしょ?

「申し訳ございませ〜ん♪
1回ずつのご精算になりますので、申し訳ございませ〜ん♪」

こどもか。一々、ママゴトのようなことできるか!(心の声

へんなところはバカ丁寧というか、私もう何も言いません。
あなたのおっしゃる通りにお支払いします。

「ありがとうございました〜♪
またのご来店お待ちしておりま〜す♪」

テメー、絶対待ってろよ。
首になんかなってみろ、ぜってーに許さん!(笑