yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

ワケわからん

 今月いっぱいでミドリ電化のレンタルコーナーが閉鎖になる。
ツタヤには置いていない映画とかCDもあり気に入ってたのだが
人もあまり入ってなかったので閉鎖も仕方なかったのかも。

で、感謝のお礼に1回に200円割引いてくれるクーポン付きの葉書が送られて来た。

最初は私、勘違いをしていて1回限りのクーポンかと思って5枚ほど借りレジで精算を済ますと店の人が
「このクーポンは3月末まで何度でも使えますから又使ってくださいね♪」

て、ことは..1枚ずつ借りれば更に安く借りられるってことですよね?
1日に何度借りても その都度クーポンを見せればOKってことですか?

「ま、、そういうことですけど、、、。」

細かいこと言うなよって思うかも知れませんが
私の地区ではDVDはだいたい新作が1泊2日で350円です。
5枚借りてクーポンを使っても1,550円の支払いになり、
それを1枚ずつ精算しますと支払いは750円で済む計算になります。

年間200本以上借りる私にすればレンタル料は大きな出費ですので考えない訳にはいきません。

そして今日、カゴにDVDを何枚か入れレジへ。
これ、1枚ずつバラで精算してください クーポンはこれね。

「1度にはできません。1回ずつ並んでもらわないと...。」

??並ぶって?他にお客様 誰もいませんけど???
私、レジ的に1枚ずつ精算してくださいと言ってるのですが。。

「決まりなので、できません。」

言ってる意味がわからないのだろうか、このバカ店員。
それともマジに1枚ずつレジで精算してもう一度並べってことか?

この子、きっと頭がパニクってるに違いない。
こっちまでヘンになりそうだ。
そこは大人の私、言う通り店内をグルッと1周し再度その子の前に4枚のDVDを入れたカゴを。

「いらっしゃいませ〜♪」

店長〜 この子 教育してください。(心の声


続きは次に