yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

「僕セカ」


 仕事場の近所、旧居留地にある『僕セカ球』です。私が名付けました。

f:id:yje_ejy:20120326213056j:plain

前から気になってた映画『僕たちは世界を変えることができない』を観てました。
出演者は向井理くん、松坂桃李くん、窪田正孝くんのイケメンと
私の最近のオキニ、柄本佑くん(父は柄本明)も出てます。

イケメン俳優は山といるけど柄本くんは貴重だねー、ホントにいいね!
存在感抜群だし将来はいい役者になるだろね、森山未来くんにも似てるかな?(笑

映画の内容はフツーの大学生が何かやりたいという軽い気持ちで
カンボジアに学校を建てようと奮闘する話で
原作者の葉田甲太さんの実体験を基にアレンジした作品です。

日本にも世界の他にもたくさんの問題があるのになぜ、カンボジアに学校なのかと
最近にはないボランティア活動とは何ぞやの直球映画です。

ドキュメントタッチでカンボジアを紹介しながら非常によくできた作品ですが
ただ、ライブ感(俳優たちの素に)拘りすぎたのかとても演技が不自然に見えてしまい(演技なのか素なのか)
やはりここはもっと演技(ウソ)であってもよかったような気がします。

私としてはこの映画に原作者の葉田甲太さんを見たかったのですが
どうしても俳優としての向井理くんのカンボジアを見てしまうことになります。

よくできた映画なだけに興行としては成功なんでしょうが、残念な気がします。

彼らが出てなかったら観ることもなかったけれど
何かに向かって一生懸命になれるものがあるって素敵です。

私は仕事だけですけどね。一生懸命になれるのは(笑 ホンマやぞ。

この映画でも唄ってましたね。
私の好きなブルハの曲『青空』を♪

青空 - THE BLUE HEARTS