yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

ロボットギターて知っとー?

 いやー ホンマびっくりしたわ。
『中○の“奪還”に成功』て、世の中 何が起こってんねん?
こんな書き方するー?どこの国の話やねんなー ホンマ物騒やわ

この前ナ、TV『太一×ケンタロウ 男子ごはん』見ててん

ほなな、自動でチューニングしてくれるロボットギターが出てたんよ。
数年前に発売してたらしいねんけど、ちーとも知らんかった。

ボタン押したら、ペグ、糸巻きのとこがクルクルって回って
弦をキュイーンて張りよるんよー ビックリするで。
しかも7セットのチューニングが出来るんよ、画期的やろー

f:id:yje_ejy:20120306085534j:plain
これはウチのロボットギターやけど何もしてくれん。

どこが出してると思う?3流メーカーのまがい物かと思ったら
なんと、Gibson(ギブソン)社!しかもレスポール・モデル!

見るに耐えん不格好な姿を想像してたら、フツーのレスポールまんまやで。カッチョー!

けどな、ギター弾きにとっては邪道と見えるんか今イチ魅力を感じんみたいやわ。
例えが古いかも知れんけど、
オーディオマニアは自分の手でレコードに針を落とすことに喜びを感じるんやて。
オートでええやんなー 

楽器のチューニングも自動でええやん?
自分でペグ回してキュイーンてカッコつけたいんやて。
それせんと曲の間が持たんからちゃうかー

ロック野郎は新しいもんどんどん取り入れていかなー
オッサンらの使ってた60年代ギターとか漁ってたら頭腐るで。

このロボットギター1本買っとき
近い将来、ン十年後にはプレミア価格として高騰しとーかもナ
58年〜60年レスポールスタンダードも発売当初は人気なかったんやから。
買っとけ、買っとけ。


胸いっぱいの愛を - Led Zeppelin