yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

ジェットストリーム


遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時・・・
パイロットは わたくし、城達也です

ろんり〜 あいみすた〜ろんり〜〜♪

ほんま、いい声やわ〜 惚れるナ。
毎晩FMラジオから流れる音楽に世界の街を想像しながら子守唄代わりに聴いてたのはついこの前のこと
あまりの心地よさに番組途中で寝てしまいエンディングのナレーションはほとんど聴いたことがない(笑


f:id:yje_ejy:20120705135232j:plain

で、三菱ボールペンのジェットストリームは今や国内標準となった感のボールペン。
それまで私は水性の「ボールPentel」を愛用していた
軟らかいタッチのペン先(樹脂製)と角度に応じて文字に表情がつくところは今も好きだけどインクの減りがちょと早かった。
他の文具と親和性のある緑のボディカラーはよかったんだけどね。

一応各メーカーの新製品が出る度に使ってみるけれどやはり私にはこのジェットストリームが使いよい。0.7mm軸の単色。
単色を3本使い分けてるのは軽くて、本体軸の太さも丁度いいから。

3色入りも発売後すぐ飛びついたんだけどわずか0.9mm太くなっただけで違和感があり結局使わなくなって人にあげてしまい
その後、女性向けに作られたFシリーズ(3色入り)って細身のが発売され
黒のボディなら男でも大丈夫だろうと手に取って見るとキラキラとラメが入ってた。(笑 これも使えない 
その後、スタイルフィット回転式3色ホルダーが、、メタル製、重い。

だから単色を3本。リュックも重くなるワケだ(笑

そこまでこだわらんでも、と思うかも知れないけれど普段使いのモノだからこそなんだよね
何千円もするものなら何も文句は言いません、高級品はこちらから歩み寄って使うものだって思ってるから。

メーカーにお願いするなら形(軸径)はFシリーズそのままに男性用のボディカラーをもったMシリーズも発売しておくれ
Mはマニッシュ【mannish】( 女性が男性的な)の意味合いでお願いしたい。
マンリー【Manly】までの男らしさは求めてないんだよね、高級感も。

そこんとこよろしく!