yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

七夕でんがな



f:id:yje_ejy:20120707032950j:plain
 7月7日 午後8時半、神戸は、、

彦星は「わし座のアルタイル」織姫は「こと座のベガ」やろ?
この星座版では北西の位置に見えるはずやのに2つとも隠れて見えん。?
6月にはどちらの星も見えてるのに今度は冬でないと見えん てことかなぁ? 星座板が古いのか?(笑

まぁ逢い引きやもんな、人目も避けたいわなぁ。

七夕の日が晴れるのは本州では10年に1回か2回くらいの割合だそうです。
梅雨時期だから分からんこともないけど可哀相なのは彦星君やな。

夕べもゴロピカドンのざんざん降りやったもん、こりゃ今年も逢えんかもな。
10年に1回しか2人は逢えんて。10年に1回だけて..あまりに..
20才で逢ったら次逢えるんは30才かも知れんってことやろ?
それでまた次が10年後やとしたら一生に何回でき逢えるんやろ

七夕に降る雨を「催涙雨(さいるいう)」て言うんやて、知っとー?
「逢え〜〜ん」って流す涙らしいわ。 

しょーもな。「催涙」てまた物騒な言い方やな、武器を連想させるみたいで情緒がおまへんな、
ほかに何かいい言い方ないんかいな「残念雨」とか。。まんまやな。

ところで七夕の話、知っとー?

織姫と彦星が年に1度逢瀬てことやろ♪ そ ん で な、、ムフフフ・・
この変態ジジイ!なんでそうなったんか教えたろか?

ご存知の方は以下は読まなくてもいいよ。
2人を祝し晴れるように願ってあげましょう♪

ーーーーーー
お父ちゃんの天帝は毎日機織り(仕事)ばっかりしてる娘、織姫のことが心配で心配で
こいつ結婚する気あるんやろかぁ 大丈夫かいなぁ

「おい 織、1回 彦星君ってのに会(お)うてみいひんか?」

ってことで2人はひと目会ったその日から、ビビビってなってもて相思相愛や
それからというものは仕事もせんと毎日イチャイチャしてたそうな

「ひこチャン”」「おりチャン”」♪〜 ポッ” ポッ

それをお星様のかげから見てた父ちゃん
ゴルァッ!いつまでもなにやってんねん!もう ゆるさん!!

それで2人が逢えんように引っ越ししたんやそうな
それからの娘は毎日泣き暮らし、不憫に思た父ちゃんは

「しゃぁないなー ほな、年に1回だけやで。」

ありがとう!お父ちゃん♪

ミュージック!


流星 / コブクロ
            ☆☄ 〜おわり〜☆☄

2人がやれる逢う日をあえて梅雨時を選んだお父ちゃんの思いが見え隠れしますな
こりゃ駆け落ちするしかおまへんな

つぎ、2人が駆け落ちした話し聞くー? 聞きとうない!