yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

丹波に行ってったー


f:id:yje_ejy:20131028085414j:plain
ことしは立杭焼らしからぬこの皿を買ったのだ。イイね!

お目当てはグラタン皿だったんだけどイイのがなくて
でも天気もよかったし平日だったので一軒づつゆっくり話も聞けてよかった♪

この皿を作った陶工は失敗だったかもって言ってたけど...

商業的に失敗だった?
最初から自分の作りたいものじゃなかった?
思い描いた作品ができなかった? 
どうなんやろ?
もちろんトーシロの私が聞けるワケありませんです、はい。
ダメなものを店には出さないだろうし。
けど正直な人だなぁ、失敗だったかもなんて^^

うちに帰りじっくり眺めてみても
う〜ん...わるくないけどなー

それってよくもないってことでしょ?

わからん。けど、わたしが気に入ってるからいいのだ^^
作品とはそういうものだ。

ふるさとのはなしをしよう / 北原謙二