yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

もうすぐ陶器祭りだよー

 今年の立杭焼 陶器祭りは
10月19日(土)と20日(日)だよ、来てちょ。

f:id:yje_ejy:20131003124959j:plain↑去年買ったカップ。いい感じ いい感じ♪

焼きものなんて興味ないよーって人も一度来てみ、
山も近いからぶらぶら散歩するだけでも気持ちいいよー

私んちはグラタン皿を探すのだ、探せとの命令なのだ。
コーヒーカップばかり見ずに他の器も買って来い!とのことで。
これからの季節はグラタンが旨いもんな〜 ^^
黒釉の丹波ブラックにホワイトソースが映えるやろなー
と、頭ん中は器のイメージがあるんやけど、、、いいのあるかナ?
無ければ作ってもらおー♪

追伸:丹波の黒枝豆もおいしいよ。

f:id:yje_ejy:20131003124518j:plain

W追伸:車で来られる方は陶器市会場だけは離れた場所にあるので
窯元の並ぶ東西線にある駐車場に止め会場へは無料バスで行き、
その後 窯元へ戻り一軒づつ廻るのがいいかと思います。
(会場にもでかい駐車場はありますが窯元に戻った時に駐車場の空きがない場合が。)

駐車場は広く確保していますがピーク時、昼頃になると満車となり一度止めると車移動しにくくなるので窯元もゆっくりと見たい方はこの近辺にある駐車場に止めるほうがよいでしょう。
この日は駐禁も大目に見てるようですが必ず駐車場へ止めましょう。(はてな警察よりのお願い)

立杭は半日でも廻れますが1日あればのんびりとゆっくりできますよ。
できれば陶器祭りの日をはずして平日に来る方がいいんだけどね。^^

ZZ Top / Gimme All Your Lovin'

この季節になるとZZトップが聞きたくなるのはなぜだろう。かっけー!