yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

今夜はマルちゃん


f:id:yje_ejy:20120716040400j:plain
「マルちゃん 正麺/醤油味」ダイエー(スーパー)で5袋入り298円でした。
うまかった、麺がイイね 作った私の腕もよかった^^
今度は味噌と豚骨も買ってみよ〜 
3種類 全部ゆで時間が違うんだ、へ〜 こだわってるなぁ
昔からあか抜けしないパッケージデザインはマルちゃんらしいな。

ゆでるインスタントラーメンって作るのけっこう難しいよね、
ゆで過ぎてレロレロに伸びた麺を出してきたり、水の量を間違えて薄〜くなったスープを平気で出してきたりで

水の量もちゃんと書いてある通りにやったよ。
って言うからよく聞いてみるとお湯から量って作ってた (>_<)

水って書いてるやろ?
沸騰の蒸発分もメーカーは考えてくれてはりますのんよ。

フツーは量らんでも鍋の水見たら大体でわかるもんやけど
家ではあまりインスタント食品は食べんから無理もないねんけどナ。

育ちがええもんで、すんまへ〜ん