yje_ejy けいのメモ帳

そう言われてもな...

秘密兵器


f:id:yje_ejy:20120709050937j:plain
          PENTAX Papilio 6.5x21

 すこしだけでも家で寝ようと帰ってきたら荷物が届いてた♪ 
この前 森林植物園に行ってから双眼鏡が欲しくて買っちゃいました。
ほら、やっぱ覗き好きやん?と言われてもモノが双眼鏡だけに言い訳できんけど(笑 
これでまたリュックの重さが(>_<)

「建ちゃん」(建築マニアのこと)ほどじゃないけど
昔から建物(ジャンル問わず)を見るのが好きなのでこの際と
双眼鏡のことはよくわからないので希望を伝えお店の方に選んでいただきました。

なんとこの双眼鏡、最短50cmからピントが合い まるでルーペのように使えます
植物、昆虫の観察、美術館などで目の前の展示物を見るのにも。
また6.5倍の倍率も手ぶれを気にせず長時間のコンサート等にも、ある意味万能の双眼鏡だそうです。

身の回りのものとかを眺めては、ぉおっ!て感じで結構楽しめます。
イスに座ったまま壁に貼った小さな文字も見えこれは便利だ。単に横着なだけ^^;
価格も1万円ほどなので光学機器にしては安いと思います。

色んな所に持って行きたいなー
東の方なら藤森照信さんの作品も見たいしなぁ、けど遠いなぁ..


あと2時間半は眠れるぞ、おやすみ (__).。oO